お久しぶりです

お久しぶりです。

まず・・一昨年に行われた全国シニアサッカー東北大会からお知らせします。

会場は震災から見事に復興した福島のJビレッジです。

予選リーグは秋田シニアに3-0、五戸FC50に1-1とスタートダッシュを鮮やかに決め、五戸FC50を得失点差で上回り見事トップ通過です!!

準決勝の相手は地元の福島レジェンドです。

40代の頃から東北大会で何度も対戦し、うろ覚えながら2勝4敗と苦杯を喫し続けている相手です。

しかも相手の地元です。

完全アウェーな環境の中、前半は0-0で折り返します。

途中、不可解な判定がありましたが言い訳は致しません。

後半は怒涛の攻めを見せますが、なかなかゴールネットを揺らすことができません。

残り10分、前がかりになったところを、立て続けにカウンターを決められ、あれよあれよの2失点。

万事休すです。

結果は0-2とまたしても苦杯を喫してしまいました。

「東北で優勝し全国大会の決勝トーナメントに進出する」という夢はまたしても崩れ去りました。

昨年は、県大会を圧倒的な強さで制覇し見事優勝、悲願の東北大会優勝を目指しましたが、ご多分に漏れず、コロナの影響で次年度に延期となりました。

鶴岡マスターズリーグ一部の2020年度結果報告を致します。

我がチームV・Dreamは二年ぶり11回目の優勝を飾りました。

私は、得点王となりMVPでした。

得点王は、9年ぶり3回目(2008年、2011年)の受賞となり大変良い年となりました。

2007年のチーム創設から実に14年にわたり未だに現役として在籍しておりますが、53歳にして得点王を受賞することができたのも、チームメイトみんなのアシストのおかげです。

中には、15歳以上若い選手もいます。

いろんなチームメイトのアシストに感謝するばかりです。

昨年延期になった東北大会は今年9月に開催が予定されています。

又、2021年度の全国シニア大会予選が8/28,29に長井市陸上競技場で開催されます。

感染拡大が大変気になり、暑い日が続く昨今ですが、8月9月の大会に向け練習あるのみです。

そこに向けて全力で頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました