目指せ!全国シニアサッカー大会!

今年も、全国シニアサッカー大会出場の切符を手に入れるため、5月19-20日の2日間、山形県大会に挑みました。
我らが鶴岡FC50は、山形、米沢と同組の3チーム総当たりの予選リーグAブロックに出場です。
対山形は1-1のドロー、対米沢は2-2のドローでした。
残る山形対米沢も2-2のドローのため予選リーグ全てがドローの珍しい結果になりました。
総得点が多い米沢が1位で抜け、我らが鶴岡FC50は山形と勝ち点&得失点差も並び、抽選に運命を委ねることになりました。
運命の女神は我が鶴岡FC50に微笑み、辛くも運良く2位勝ち抜けです。

準決勝の新庄戦は4-0で快勝し、決勝に弾みをつけるとともに東北大会の切符を手中にします。
決勝の相手は酒田シニア50です。
相手のシュート1本にやられる0-1で惜敗、悔しい決勝戦となりました。
今大会は「鶴岡の乾」ことS・Nさん、「鶴岡の香川」ことA・Iさんをケガで欠き苦しい台所事情ではありましたが、最低限の東北大会切符は掴みました。
「決定力の無さ」が半端ない私は、相変わらずシュートがことごとく枠を外れ。チームに迷惑をかけました(泣)

東北大会予選リーグの組み合わせも決まりました。
全国大会の常連、福島レジェンドさん、宮城四十雀さんが入る難しいグループです。
大会までの練習や県Sリーグでの試合等でしっかり調整していきたいと思います。
今週8日の日曜日は、先のインターハイ女子サッカー東北大会で3位の鶴岡東高と小真木の多目的Gで練習試合です。
鶴岡東は、東北インターハイ準決勝で、なでしこを多数輩出している常盤木学園に挑むも0-2のスコアで惜敗してしまいました。
春先に行った練習試合では、足元の技術はもちろん、身体能力の高い子もいて、レベルの高さを感じました。
そこからさらにチームプレーも向上したはず。
8日の個人目標は、しっかり走り切ってFWの仕事をすること。
チーム目標としては、今一度、組織力を高め自信を持ちたいと考えています。

来週日曜は、一緒に東北大会に出場する県第一代表の酒田シニア50と最後の練習試合です。
21日、22日の東北大会(岩手県遠野市)に向けてがんばります。

タイトルとURLをコピーしました